忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
ieha
プロフィール
HN:
チンチラ
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピスト。
この前転んだところがまだ痛くて全然乗ってない。
 
ドロップハンドルはあまりに怖いのでハンドル変更。
grunge (微妙な名前だ )のライザーバー。
 
ハンドル、デフォルトだと長すぎたので100円ショップでノコギリ買ってきてごりごりと切断。まだ長いなーってことでもう一度ごりごり。へとへと。
 2cacf6d9jpeg
あとブレーキ付けようと思って、とりあえずレバーだけ買ってきた。shimanoの安いやつ。
と思ったらMTB用らしくなんかでかい。
PR

honeyee.com blogの、藤原ヒロシのブログに感動してピスト購入(ミーハーだな)。

パーツから集めるのもおもしろそうだったけど、早く乗りたい、時間がない、フレームが高い、最初なので、めんどくさい、組み方が分からない、ということでとりあえず全部セットの
bianchi pistaをセレクト。USモデルだけど、中身は日本で売ってるpistaとブレーキがないことをのぞいてだいたい一緒です。多分。あれ、ペダルも違うな。フリーギアもついてないな。
 
で、今日やっと到着。
 
はるばるNYよりやってきたが、定価600ドルに対して送料350ドル。
危うく送料の方が高くなるところだった。
分解されて届いたので適当に(説明書などない。)組み立てる。
c5e55d8fjpeg
チェーンきりを買っておいたんだけど、チェーンの長さは向こうで調整済みだった。肩すかし。その代わりに、空気入れのバルブのカタチが違うなんてこと全然知りませんでした。フレンチバルブっていうのね(ピストに限らず)。急いで近所のチャリ屋で空気入れを購入。
とりあえず完成。
9226e91fjpeg
でもペダルが気に入らなかったので(トゥクリップついてなかったし。)、
新宿にペダルとトゥクリップを買いにいって交換する。
5f9c490ejpeg
そしてお外へGO。
人気のない川沿いをそろそろと走ってみるが、早速こけました。(止まろうとした時、ペダルから足が外れなかった。)痛いです。久々にスケボーを思い出した。
 
その後はビビって公園の土の上で練習。でも背中が痛いのでさっさと退却したました。
アスファルトは痛いのでしばらくは公園で練習します

60113b08jpeg
3年ほど前から気になっていた
スケートファニチャーをついに購入。実家からスケボーを送ってもらって足を装着。昔やんちゃだった人の家みたいになった。
床に傷つきやすいのが欠点。意外と安定してます。
 
 スケボー(girl)は 中途半端に汚いです(スケボー歴半年、結局オーリーできずのため)。 でも最近復刻されたイームズのchildren’s chair & stoolが描いてあるのでイスにするにはもってこいです。
 デッキを買ったときはイームズとか全く知らなくて地味なやつにしちゃったんだけど、ラウンジチェアーのデッキにしとばよかった。もう売ってないよなー。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
nike+ 最新のRUN
UNIQLOCK
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]