忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
ieha
プロフィール
HN:
チンチラ
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤフオクで2個セットで買った(10,600円。割と安かった)velocity deep vリム(全塗装じゃない方)と振れ取り台が届く。
難易度高そうだけどとりあえず前輪からやってみた。
072b227fjpeg
1時間後、グニャグニャホイール完成。全然駄目だ。
あとよく見たら、ばらしてない後輪と比べたら組み方が色々違うぞ。クロスしてない。

説明書には『ニップルは締めるのみで決して緩めてはならない、チャンスは一回!』などと書いてあったが、最初からやり直す。
 
でも振れ取りは結構楽しい。
57461440jpeg
 できたー!と思ったら、
バルブが短い。リムから頭が出ない。
どうやらロングバルブにチューブ交換の必要あり。deepだからか。ちっ。しっと。

スキッドはまだできないが、ホイール組みができるようになったのでとりあえず。満足。
ついでなのでハブとかも一緒に替えれば良かった。あとスポーク黒にしときゃ良かった。ま、そのうち。

明日選挙だけど、外山恒一すごいな。村上龍の小説によくでてくるよ、こういう人。ウィキペディアで経歴読んで感動する。かなり好感度高いです。
PR

honeyee.com blogの、藤原ヒロシのブログに感動してピスト購入(ミーハーだな)。

パーツから集めるのもおもしろそうだったけど、早く乗りたい、時間がない、フレームが高い、最初なので、めんどくさい、組み方が分からない、ということでとりあえず全部セットの
bianchi pistaをセレクト。USモデルだけど、中身は日本で売ってるpistaとブレーキがないことをのぞいてだいたい一緒です。多分。あれ、ペダルも違うな。フリーギアもついてないな。
 
で、今日やっと到着。
 
はるばるNYよりやってきたが、定価600ドルに対して送料350ドル。
危うく送料の方が高くなるところだった。
分解されて届いたので適当に(説明書などない。)組み立てる。
c5e55d8fjpeg
チェーンきりを買っておいたんだけど、チェーンの長さは向こうで調整済みだった。肩すかし。その代わりに、空気入れのバルブのカタチが違うなんてこと全然知りませんでした。フレンチバルブっていうのね(ピストに限らず)。急いで近所のチャリ屋で空気入れを購入。
とりあえず完成。
9226e91fjpeg
でもペダルが気に入らなかったので(トゥクリップついてなかったし。)、
新宿にペダルとトゥクリップを買いにいって交換する。
5f9c490ejpeg
そしてお外へGO。
人気のない川沿いをそろそろと走ってみるが、早速こけました。(止まろうとした時、ペダルから足が外れなかった。)痛いです。久々にスケボーを思い出した。
 
その後はビビって公園の土の上で練習。でも背中が痛いのでさっさと退却したました。
アスファルトは痛いのでしばらくは公園で練習します

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
nike+ 最新のRUN
UNIQLOCK
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]